指導??

Category: つぶやき
Tです。


先日、ビーダッシュさんの練習に参加しました。


寒い日に練習でしたので、身体が動かない・・・


冬は筋トレとかの方がいいかもと思いました。


となりのコートで私の高校の先輩がバレーを教えておられました。


しっかりみんな言う事を聞いて、元気にやっていたので、


最近のちびっこはすごいなと思ってました。


自分の小学校の時を思い出しました。


ただちょっとショックだったのが、


プレーヤーとしては素晴らしいし、本当に尊敬している先輩なんですが、


どうも指導が・・・


と言ううわさがあり、なんだかショックでした。


基礎はしっかり教えていただけるそうらいですが、


注意などがネチネチとかなりお母様方も・・・


らしいです。


見ていてたしかに長い時間怒られてる子がいたりするなあと思っていましたが、


そうなんだあと思ってしまいました。


実際にあまり先輩と話す事はないし、本当にそうかどうかはわかりませんが、


もし私の子供出来てそのバレークラブに入れるのは嫌かなと思いました。


私は小さい時にバレーをやってて仲間がいるから楽しいって思ってただけでした。


本当の意味でバレーを好きになったのは、高校を卒業してからだと思います。


指導者の考え方などもしっかり聞いたり話をしないと、いろいろ問題があるのかなと感じました。


そうなると、学校の先生って選べないからどうなのって思いました。







スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0