早い攻撃

Category: 研究
Tです。


前回の大会で速攻が非常に有効な攻撃になると感じました。


ただ、多用してはいけませんが、


使いどころで使えれば大きな武器になります。


当初は、ビーチではブロックが1枚2枚は必ずいるので


早い攻撃(Aクイック、Bクイック)やるだけ無駄という考え方が私の中でありましたが、


早い攻撃でもブロックがついてこれなければ、


当て出しや、吸いこみになって、


得点しやすい事に気づきました。


必ず1枚はブロックはいますので、


ブロックの間や、当て出しは結構しやすいです。


コツはセッターは出来るだけ早く正確にボールをあげる事


多分、セッターの方が重要になってきます。


ブロックを左右に動かしてブロックの横を狙っていけば


かなりいい攻撃になると思います。


女性は特に良いかもしれません。
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0