モヤモヤ

Category: つぶやき
Tです。


昨日、中央中学校に行って、


来月の体育館の予約を取ろうと尋ねました。


T「体育館の日程を教えて頂きたいんですけど?」


すると、先生だか、市の職員の人かわからない方に応対されました。


どうやら、今まで体育館の管理担当の先生が、


今年から移動になったらしく(まだ1年)


4月に担当者に会いに来てくださいとの事でした。


そして、今年は抽選をやるんですか?


と聞くと、抽選はしないとの事でした。


「えぇぇぇ」


僕らは、去年抽選で落選し、たまたま最初にエントリーしていた事と、


前任の先生のご厚意で、他の団体が使っていない所を使って良いと、


言う事で、使わせてもらっていました。


ですが、もう担当の先生は変わってしまったし、


新しい担当の人が、話の分からない人だったらどうしよう


という思いから、少しモヤモヤしてます。


元々体育館の使用交渉は直接学校との交渉だったのに、


去年、市役所の人が勝手に抽選にしようと取り決めをしました。


抽選を続けないなら、もともとしなかったら良かったにと、


強く思います。


前回は抽選にする事で、会議まで行われたのに、


今回は、説明も無しに勝手に、決めてました。


何だか、日本の縮図を見た感じになりました。


今回は体育館の問題なんで、僕らが分かりましたと、


従えば、良い話ですが、


話をのめない問題があった時に、


そんな対応されたらどうしようと、


思います。



また、体育館を探してみます。
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0