悩みアタック

Category: 研究
久しぶりに書き込みます。


Tです。



先日、久しぶりに尾道のフェニックスの練習に参加させて頂きました。



楽しかったです。


最近、アタックが良くブロックにかかり悩んでました。


その日も、2本くらいガッツリブロックされました。


考えた結果答えが出ました。


僕の打ち方だと、かなりの確率でブロックにかかる事が分かりました。


僕は巻いて打つことが出来ないので、


ブロックの横にアタックを打つしかないんですが、


ビーチの場合球が大きい分今までの感覚では、


ほぼブロックにかかってしまいます。


なので、アタックを打つ時もかなりの注意と意識が必要になってきます。


まず、情報の収集かなと考えます。


トスが上がった瞬間に、


相手のブロックの数とブロックの間合いを確認、


トスが低いか、高いか、ネットに近いか、離れているかを


判断し、打ち方と落とす位置を決めないといけないなと思います。


この感覚をつかむまで結構時間かかるかも・・・


問題は、まずジャンプ力を付ける事と、


ネットから離れたトスの時の対処法です。


あとは、アタックへの入り方を変えようかなとも考えてます。



また、尾道の練習に行きたいと思います。



スポンサーサイト

コメント:2

こんにちは(#^.^#)

SO
先日のフェニックス練習、僕も参加してましたょ!v-407
ひょっとしてブロックしたの俺かな~?v-388

色々考えて練習に取り組む姿勢はリスペクトです!

No title

たっきー
ありがとうございます。

そうそうSOさんですね(^_^.)

やられました(-.-)

もっとインナーに打てるよう頑張ります。

またビーチしましょうね。

コメントの投稿

トラックバック:0