ワンタッチ

Category: 研究

ワンタッチは、アタッカーがブロックにボールを当てることなんですが、


私の場合、ビーチでアタックを打つときは常にワンタッチするように打ってます。


一応、理由はあります。


ワンタッチすると、そこで1回です。相手は次で打つか、トスする選択肢になります。


だいたいコートの奥に強く打ってますので、2段トスになる可能性が高いです。


2段トスになるとアタッカーも打ちにくくなるので、こちらとしても


ブロックしやすくなりますし、ミスを誘えます。


こちらのコートにアタックされても、チャンスになることが多いので、


その時にまた、トスを上げてもらって、決めるといった理由です。


一回で決めることがいいと思うんですが、


1回目の攻撃はブロックがキッチリ揃ってる場合が多いので、


(特に3枚)


相手を崩して決める可能性を作る為に、ワンタッチするようにしてます。


(運よくそこで決まることもあります)


1回でなかなか決まらないと感じた人は、こうゆうやり方も試してみては、


いかがでしょう。


コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0