暑い・・・

Category: 未分類

月曜日は結構、人が集まりましたね。


木曜は減ってますが・・・


TEっチャンが4人チームで来て頂けるんで、助かります。


うちで12人くらい来れば、2コートで出来るんで、暑いとは思いますが、


皆さんよろしくお願いします。


暑いですが、しっかり動いておきましょう。


RYOUTAくんもまた参加していただいて楽しかったですね。



先週も東広島の大会に出ました、


3位でした・・・


大会の参加チームも増えてないですね。


このままだと減るばっかりだなと感じました。


特に男子が少ないですね。


バレーやってた人はママさんバレーやるか、9人制バレーをやるか、ソフトバレー


に流れていくので、どこかでビーチにくる流れを作っておかないとと感じてます。


1番の理由はビーチボールバレーが知られてないことが問題ですね。


バレーをしてる人でも知らないくらいですから、


そこの改善は必要かと思います。


この前話して思ったのは、実は広島のビーチのルールは今や広島でしかやっていない


という状況にも問題あるなと思ってます。


全国でもビーチはやってるし(やってない地域もありますが)


ルールは全国に統一すべきじゃないかなと思ってます。


いきなりルールが変わるのはみんな抵抗あると思うので、


全国のルールでも大会などを広島でしっかりやるべきなんじゃないかなと


思ってます。


もう一つは、これは難しいかもしれないですが、ソフトバレーやってる人も、


バレーやってる人も、ビーチバールバレーを体験してもらえる機会が


あればいいかなと思ってます。


やってみれば意外と楽しいと感じてもらえたら、やるかもしれませんし、


私も最初に始めたきっかけはやってみたからですから、


出来る機会があったらいいですね。


最初から全国のルールでやれば、抵抗感も少なくなるんじゃないかなって、


思います。



スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0