サーブミス

Category: 研究
最近はサーブミスが多いです。

夏と冬でボールのやわらかさが違うので、

力の入れ方が少し難しくなってます。

この辺もビーチの難しさかなと感じます。

狙うのも難しくなったので、自分のサーブでからの得点になっていくのが、

減った感じがします。

サーブがいいときは、相手コートの真ん中を狙うか、2番を狙うかをしてました。

今も基本はそうなんですが・・・

2番を狙った時は、だいたい4番、3番にトスを上げさせ

1番に打たせて、自分でレシーブしてチャンス作る方向です。

真ん中はサービスエースを狙って打ちます。

ストレート側を狙えたら、ストレート側を狙うこともあります。

その時は4番にトスが上がる可能性が高いので、そうすることもあります。

今は強いサーブが入らないので、まったく使えないので、

とにかく2番に打つようにしてます。

なかなかビーチのサーブは奥が深いです。

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0