ハイキュー見てて・・・

Category: 思い出
最近仕事が忙しくて、ビーチやバレーから遠ざかってます。

特にバレーは今年に入ってまだやってないです。

先日GYAOでハイキューの配信があったので、見ちゃいました。

アニメを見るのは初めてだったので、全話見たくなりました。

アニメを見てると、高校の時を思い出します。

今では当たり前の技術かもしれませんが、

当時の「I」先輩のアタックを思い出しました。

「I」先輩のアタックはモーションにはいってから、コースの打ち分けをしてました。

エースアタッカーでしたので、ほんとに多くのトスが上がってましたが、

ほとんど決めてました。

それは、後で教えてもらったんですが、当時はすごい技術だなと思ってました。

「I」先輩のジュンプ力や滞空力も必要なんですが、

ブロックを見ながら空いてるコースにミートポイントをずらして打つということをやってました。

さらには、アタックモーションも打つ瞬間まで、

同じというかなり高度なことをやってました。

言葉で書くと簡単なんですが、私も大学、社会人になってやってみようとしましたが、

できませんでした。

ビーチでやっとできる感じです。

ハイキューの変態ソッコーも出来ないことはないかもしれないげど、

ものにするまでの時間がかかるかなと思いました。

もし、あまり時間がかからずに出来そうと感じた人は、やった方がいいですね。

出来そうと感じたことは絶対できますからね。


スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0