Category: つぶやき
最近、YASUのサーブが良くなってます。

自信もついてきたので、安定的にいいサーブが打てるようになってきてます。

アタックの決定率もあがってきてると感じてます。

今度の試合の結果が楽しみです。

試合になるといつものようにプレーできなくなってしまう時もありますので、

来週までにサーブだけはしっかり打てるようにしていけば、楽しめるんじゃないかなと思います。


いいサーブの条件は、

1、絶対にはずさない事
2、ネットすれすれで打つ事
3、思い切り振りぬくこと

これが揃えば、大丈夫です。

試合の展開では、ここは入れていこうなんて考えると、2,3がおろそかになったり、

サービスエースを取りたいと思っていたら、1が出来ないとか、

条件がそろわなくなりますから、あまり点差を考えず、常に一定の状態を保てるように、

練習も心がけていったらいいと思います。

それが出来るようになれば、誰かを狙ってみたりとか、コースを絞って打つなどの

練習をして、相手の心理をつけるサーブが打てれば、

誰にアタックを打たせるかとか、2段トスにさせて限定したコースにアタックを打たせるとか、

フェイントや、2アタックを誘うようにも出来るようになってくると、

またおもしろくなってくると思います。

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0