次のプレー

Category: 研究
次のプレーを予測しておくと、ミスを減らすことが、

出来ると思います。

一つ次のプレーはなんとなく出来てると思いますが、

もう一つ二つ先も予測しておくこともいいと思います。

例えば・・・

サーブレシーブするとき、自分にボールがきたときと、

隣の人や前のプレイヤーにサーブがきたときのことを考えてると思います。

もう少し予測していくと、自分のボールがきたときにどこにボールをあげて、誰がアタックを打って、

そのボールが、どこに決まるか、もしくはブロックにかかるか、その後どこに落ちるかなど、

かなり先まで予測していくと、動きに迷いがなくなると思います。

ゲームは動いてるので、その時その時で、2つ先の予測までが限界だと思いますが、

くせづけておくと、味方のカバーや、迷いなくプレーできるので、ミスを減らせると思います。

なれてくると、自分がサーブを打って、相手の攻撃をコントロールしたり、

アタッカーがボールを落としてくるところまで、予測できます。

100%は無理ですが、何度が試してみると、自分の中で統計がとれてきますから、

もっとゲームをコントロール出来るようになってくると思います。

そんなこともやっていくともっと奥が深くなっていきますね!

ただあまり考えすぎてしまうのもミスに繋がりますので、考えるのはレシーブの時が

いいかもしれないですね。

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0