8月日程

Category: 日程
エルモアビーチ

8月日程です!

4日、11日、18日、25日(各木曜)

原小学校 体育館  20時~22時

13日~15日は体育館でワックスをかけるようです。


先日は久しぶりに、小学生のバレー指導のお手伝いに行ってきました。

改めて思いましたが、教えるのって難しいなと思いました。

いくつかコツは教えてるんですが、

なかなか上手くできないので、ちょっとやって、あきらめちゃう子もいました。

伝え方をもっと簡単にしてあげないとなと感じましたが、

何が上手くいくかわからないので、結構細かいとこまでやっちゃいました。

小さいうちはプレーが上手くなることもいいけど、

バレーを通じて仲間と楽しくやるとか、友達をつくるとか、やり遂げるとか、そういったとこを

しっかりやってもらいたいです。

私も小学生の頃は友達がやってるから、楽しくてやってたのが根幹でしたから、

続けていれば、プレーの技術も自然に出来てくると思います。

私の高校の先輩のお子さんも身長が高いから、やらされてる感じでしたが、

他に興味のあるもので、そこに仲間がいるなら、他のスポーツでもいいかもしれないですね。


昨日の月曜の練習は16人になったので、

2コートはれました!

私は肘がまだ治らないので、左手でやりましたが、

試合まで治ってほしいです。

YASUが先週から戻ってきて、さっそくビーチやってます。

まだ完全に足が治ってないので、私と同じもどかしい気持ちはあると思いますが、

今のうちにフェイントや、ボールのコントロールも練習してもらいたいです。

8月あたまの三原やっさ杯はがんばろうと思います。




IMG_0372.jpg
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0