6月日程

Category: 日程
遅くなりました。

6月の日程です。

2,9,16,23,30日(各木曜)

全部取れました。

原小学校体育館  20時~22時


男子バレー残念でしたね。

世界の高さに圧倒されました。

男子はなかなか勝てないのは、身長の問題が女子と比べて大きいと思います。

平均身長も20センチも違ってくると、ブロックも難しいですし、

レシーブも目でおえない速さなので取れません。

そんな中でもフランスとベネズエラに勝ちましたし、

あとちょっとという試合もありました。

また次に期待したいと思います。


全日本のアタッカーも昔とだいぶ変わったと思います。

ブロックを交わす技術や、空中でのフェイントのかけ方もすごく上手くなってると思います。

石川選手も間違いなく今までで一番のバレーボール選手だと感じます。

あとは身長のあるセッターがいれば、まだまだ勝てるんだけどなぁ。


この前の大会のビデオを見ました。

ビーチの人は結構試合のビデオを撮ってて、

久しぶりに自分のプレーを見ました。

思ってたより腕の振りが早いとか、助走が短かったりと、

気を付けないといけないところはありますが、

もうちょっと、レシーブを集中してできたかなと思います。

サーブもまだ直さないと、いけないと反省しました。

ビデオ取ってくれた、チームメイトに感謝します。







スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0