ミート

Category: つぶやき
ちょっと前ですが、女子バレーが見事リオオリンピックを決めました!

みんながんばりましたが、中でも木村選手ががんばりました!

よくアタックを決めてましたね。

木村選手はボールのミートの仕方が他の選手とは少し違います。

ボールの真心ではなく、横を叩いたり、斜めに叩いたりすることで、ブロックを交わしたり、

ワンタッチを狙ってます。

このうち方は、ビーチに応用がしやすいと思います。

最近はスーパースローで打つ瞬間まで見えますから、

とてもよいと思います。

(腕や手首の使い方や、力加減も必要ですが・・・)


今週の土曜日からは男子なので、楽しみです。

プロの選手のアタックフォームや、トスのやレシーブの仕方もすごく参考になりますので、

しっかり目に焼き付けてイメージしたいですね。

石川選手もサーブフォームやアタックフォームは柳田選手や、海外の選手のフォームを何回も見て、

イメージしたそうです。


先週、しばらく忙しくて行けなかった、9人制バレーに行ってきました。

2週間あくと、レシーブ終わっただけで、腕が真っ赤でチョー痛くなりました。

オーバートスもドリブルばっかりです。

まだまだなれないなと思います。

また今週も身体動かしていきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0