ギリギリ

Category: つぶやき
昨日、女子バレー見ました。

崖っぷちで踏ん張りましたね!

負けていたら可能性はほとんどなくなる感じでした。

今回の全日本は、真ん中の攻撃を上手く使えてないように思えます。

平行気味で早いトスまわしで、両サイドに打たすのはいいんですが、

打つ人がわかるので、ブロックがキッチリついてます。

どんなにいいアタッカーでもきっちりつかれると

決定率も40%を下回ってきますから、ゲームも先行できないと思います。

実際4セット目まで日本がリードしている場面はほとんどなかったです。

流れがタイにあったように感じるのは、

相手に常に連続失点していたことです。

常に1回でサイドアウトしていかないとなかなか、自チームで連取点は難しくなります。

でも最後は、どんな形であれ勝ち切ったということに意味があると思います。

このまま波に乗っていってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0