第一回エルモア杯のお知らせ!

Category: 日程
M☆N STAR



第一回 エルモア杯 開催!!




日にち: 12月11日(日)


場所:大和町 白竜ドーム  〒729-1321  広島県三原市大和町和木1026-3


時間: 12時   開場 
    12時30分 受付
    13時~   試合開始
    17時   閉館

    19時~   飲み会(忘年会)(西条)



エルモア参加の皆さんに試合に出てビーチの楽しさをより知っていただく為に企画しました。



テーマは「楽しく、交流を深める」




今回は私たち独自で企画した大会になりますので、


チームでの参加は出来ません。


全て個人参加にさせて頂きます。


チームはこちらの実行委員会の方でエントリーのあった方から、


チームバランス等も考慮し独断で決めさせて頂きます。


エントリー締切日は11月30日とします。


参加資格のある方は、エルモアの練習に来た事ある方、私たちと親交のある方なら、


誰でもOKです。


19時より(西条)で飲み会(忘年会)を行いますので、そちらにもご参加ください。


優勝者には豪華賞品を用意します。


参加費は一人500円になると思います。


9チームをよていしていますので、沢山の参加をお待ちしています。








Tのつぶやき・・・



「楽しくやる」



物事を楽しくやると良い結果が生まれると思っています。ビーチも楽しくすると良い結果がでます。

勝ち負けではなく、自身がうまくなったり、チームのみんなも上手くなります。

試合などでプレッシャ―がかかっているときなどは、いつもとは違う事を考えています。

「ミスしたらどうしよう」とか「自分のとこにボールがきませんように」とか色々考える時って、

あると思います。そんな雑念が頭をよぎった時は良い結果はでません。

(イチローもWBC後のインタビューで語ってました)

チームメイトに何か言われた時など、普段考えていない事を試合中に考えてしまって、

自分では気づかないところで、呼吸が乱れたりして、筋肉の動きも微妙に変わって、

ミスしたりします。楽しくプレーをしているときは夢中で良い意味で何も考えていない時です。

無意識で出来てしまうプレーの方がよい結果を多く生んでいる気がします。

だから運も実力の内というのかなと思ってます。

脳科学から、人はほめられると脳がほめられた行動をより効率的に行うように信号を出すそうです。

出来なかった事が出来るようになる、ほめられると上手に出来た事をさらに上手に出来るように、

脳が考えだすそうです。これは色々なことで役に立つのでは??と思います。

ほめ方にもコツがあるみたいで、1つは瞬時にほめるです。もう一つは具体的にほめてあげると

いうことです。

みなさん楽しくスポーツしてる時ってどうですか?何も考えてないですよね。

結構周りの人ほめてないですか?ほめあって楽しくなって、

試合も負ける気しないし結果、勝ってたりしてませんか?

僕は楽しくビーチすることが上達の一番の近道だと思っています。

(Tのつぶやきは、Tの勝手な考え方です)






スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0