ブロック

Category: 研究
ブロックもやっぱり読みと手の形が重要だなと最近思います。

ビーチの攻撃は基本的にレフト、ライトしかないので、

トスの上がり方、相手の打ち方のクセでコースをふさいでいけば、

アタッカーにプレッシャーを与えることができると思います。

アタッカーにプレッシャーを与えれば、セッターもそちらにはあげにくくなりますので、

ますます読みやすくなると思います。

1枚だったら難しいので2枚できっちりコースをふさいでいきたいので、

もう少し隣のブロッカーに指示を出していこうと思います。

コースはふさいでるけど、手が少し離れてたりして、

吸い込みになるケースもあるので、形も注意していきたいです。


コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0