9人制の練習

Category: つぶやき
先週も9人制バレーの練習に行きました。

先月からはほとんど休まず出れたんで、かなり、かたいボールになれてきたと思います。

集まる人数は少ないですが、同世代が趣味の領域を超えて、必死でやってるので、

自然と自分を追い込むことが出来ます。

人数は少ないですが、20代前半の子達も積極的に練習に来てるので、

若さに驚きつつ、しんどいですが、楽しく出来てます。


やっぱり基本の練習をきちんとしていかないと

いいプレーはできないなと感じました。

この何ヶ月かは、基本の練習や筋力作りの動きくらいをやってみました。

今も続けてますが、だんだんと、アタックがよくなったり、バスの精度もあがったりしてます。

単調であんまり意味がないんじゃないかと思ってた練習も

きちんと力になってるんだと思いました。

来週は試合なんで、楽しみたいです。
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0