Vリーグ

Category: つぶやき
昨日、東広島運動公園で、Vリーグ男子の試合がありました。

今回、9人制のチームで大会運営をさせてもらいました。

東広島のバレーボールチームや、協会の方、大学生や小学生までいろいろな方と

協力して、大会運営ができました。

一日前から、コートの設営をしました。 

JTの選手も午後から練習をするので、練習を午後から見てました。

2securedownload


プロの練習をまじかで見る機会もないので、見るだけで楽しかったです。

練習が終わったあと、ブラジル代表のビソット選手と越川選手にサインを頂きました。

ビソット選手は・・・でかい・・!!

1securedownload

securedownload_201511291704045bd.jpg


動画もいくつか撮ったのですが、ここにはあげられなさそうなんで、控えます。


結局17時までいましたので、1日仕事でした。


次の日も、朝の7時から交通整理や、選手のお世話、会場の警備、設営など大変でしたが、

コートの真横から試合を見れたり、

普段では見れない、選手データや、裏側も見れて楽しかったです。

試合は豊田合成が勝ちましたが、会場は盛り上がったと思います。

実際、練習を見ても豊田合成の方がミスが少なかったように思えます。

(作戦も綿密でした)

4securedownload

来年の11月もまた運動公園で開催されることになってるので、

来年も参加したいと思います。

今回はあまり広報をしてなかったようなのですが、2300名が来られたようです。

指定席も3000円もしないくらいだと聞いてますので、

次回はもっと人が来るかもしれないですね。

ビーチで見かけるかたも多く来られてました。


裏話ですが、始球式をカープの戸田選手がやりましたが、

当初は越川選手の同郷でもある、菊池選手が来る予定だったようですが、

新井選手と別の仕事にいかれたようです。


すごく疲れましたが、楽しい日を過ごしました。



スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0