真ん中攻撃

Category: 研究
最近忙しくて・・・ぜんぜん更新できませんでした。

最近はTUKASAくんが来てくれてるんで、セッターやってもらってます。

前々から思ってたんですが、私は真ん中から打つ方が決めやすいなと感じてます。

なかなかトスを上げてくれる方がいなかったので、

やってませんでしたが、今後出来たら楽しいなって思ってます。

ライト側のトスも実はセンター気味がいいなと感じてます。

とにかくブロックが揃う前に打てれば、いいのですが。

昔、9人制のバレーのセッターの方にトスを上げてもらうのに、

いろいろ注文してましたが、本人のクセや、難しい体制になってのトスなどもあって、

注文どおりのトスが上がったことがありませんでした。(あまり難しい注文ではないんですが)

あと、年上ということもあったので・・・

あの頃は、トスが上がったらアタッカーの責任で、ブロックにかかったり、決めれなかったら、怒られてましたが

ビーチでセッターやるようになってよくわかりました。

アタッカーがどうやったら決めれるかを考えてあげないといけないなと、ダメだなと思いました。

セッターはトスアップも大事だと思いますが、

一番は性格じゃないかなって感じてます。

チームの1点ですからね!!


スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0