どうなんだろう

Category: つぶやき
昔やってた練習を思い出しながら、

9人制バレーやってます。

やっぱりボールの力にまだ負けてしまっていて、

簡単なレシーブも上手くいかないです。

ビーチボールバレーで使う筋肉とバレーで使う筋力は違うんだなって思いました。

今の練習も昔からやってた練習もメニューはさほど変わってません

昔やってた練習って全体的な練習がほとんどだったので、

個別で出来る練習を考えないといけないなって思いました。

他のスポーツもそうなんだと思うんですが、

最終的には身体能力の向上がすべての向上に繋がると思うので、

激しい苦しい練習が必要なんだろういう結論になり、

昔しごかれたのは間違いじゃないのかなって思います。

今は何とか率先してやっていこうと思ってますが、

みんながやってないとやれないなって思います。(つい、このくらいでいいやってなっちゃう)

ホントに一人で苦しいことをやる人ってすごいなって思います。

同級生のバレーメンバーの意識が高いので、彼らに負けないように自分にきびしくいきたいです。
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0