試合結果

Category: つぶやき
M☆NSTAR



PC環境が未だ整っておらず、写真が載せれない・・・


職場のPCで何とか更新しています。


前回の大会準優勝でした。


私はでておりませんが、


皆さんとてもがんばったようで、おしくも2位という結果でした。


次回は9月3日(土)です。


日曜日ではないので、ご注意を・・・出れる方は私までお願いします。




最近私も休みが取れず、練習にも遅れての参加が多くなりますので、


早く来られた方は、準備を宜しくお願いします。


*念のため*

体育館では喫煙禁止です。タバコを吸われる方は、絶対に灰皿等を忘れず持って帰ってください。


周りに灰や吸い殻も落としてはいけません。見つかれば団体自体が体育館禁止となります。






Tのつぶやき


ビーチではネットプレーが使えます。ネットプレーとは自身のファーストタッチでネットに当てれば、


もう一度ボールにさわれるという技です。


但し2度目のネットプレーはダメ!!


この技は上手く使えば、レシーブやトスの幅が広がります。


例えば・・・


1・レシーブがネット周辺でトスしにくい所に返った場合。


2・レシーブしにくいサーブが来た時。


3・セカンドトス、レシーブがネット周辺で返球が困難な時。


4・ネットの上部に当ててアタック。


5・ネットの上部にボールを走らせトスをする。



1・は良く使います。コツはネットの真ん中下に向かって少し強めにボールをぶつける事です。


それと、当てた位置より下でトスしましょう。


この感覚はネット使って練習してみて下さい。


張ってあるネットと、ゆるゆるネットでは力加減が違います。


跳ね返ってきたボールが少し落ちるまで待ち、低い位置からゆっくりトスします。


そうすると簡単にできます。



2・は前衛にいる人でサーブがとれにくい場合、意図的にネットにぶつけます。


ぶつけて跳ね返ってきたボールを処理します。



3・は3回目に返す時が困難な時にネットを利用します。



4・5は通常出来ません。



このようにネットを使えば、プレーの幅も広がります。


ただ、練習が必要になります、本番でいきなりやろうとすると、失敗に繋がります。



是非、やってみて下さい。





















スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0