光が・・・

Category: つぶやき
最近の練習で、アタックに光が見えてきたような気がしてます。


私は巻き打ちが苦手です。いや出来ません。


なんとか巻いてブロックの上からと思っていたのですが


ダメです。


正直、他の方法を模索してしていましたが・・


・・ついに光が


といっても最後に指先でボールをコントロールするだけの事なんです。


ただ私にとってはこの発見は決定率をさらに上げてくれると信じてます。


私と同じようにバレーしてきた方にはいいんじゃないかなって思ってます。



最近は試合中にワナをしかけていこうと思ってます。


思いとおりにはなかなか行きませんけど、


アタックをコートの奥に打たせたり、わざとクロスをあけて打たせたり、


といろいろ試してます。


確立的には高まってる感じがします。


相手チームのアタッカーがいいときは、ブロックで結構追い込むことが楽しみになってます。



この辺はまた今度書き込みします。


暖かくなってきたので、身体も動くようになったし、いっぱい動いて痩せるぞー!









スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0