点の取り方

Category: 研究
ミスを少なくすれば試合はこっちのペースで進みますが、


なかなかミスを少なくしようとしてもすぐには出来ないのが現状です。


でも勝ちをこっちに呼び込みたいときはどうすればと考えています。


私が思うにミスも2種類あって、①思わぬミスと、


②普段してないこと(何かしようとして)をしようとしてミスすることが


あるんじゃないかなって思います。


①はしょうがないとして、②はプラスの意味でのミスなのでこっちを考えていってます。


②のミスも連続してしてしまったりしていては、ダメなので


点数がリードしているとき、もしくはサーブ権があるときだったら、


ミスをしても問題ではないかなって思いますが、


チームプレイですので、それを見てチームメイトがどう感じるかが重要になります。


チームメイトの信頼がその後の全員のプレーに関係してくるので、


一人でも②のミスをした人に対してチームメイトが信頼を失うと


2,3点何故かわからいけど、取られてしまうような気がします。


ミスをしないことは重要ですが、ミスは必ず誰かがしますから


みんなでフォローしていく、ミスした人が負い目を感じさせないように


していくことが連取点を取っていく秘訣じゃないかなって思います。


まあ実際はなかなか上手くいかないものです。






スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0