今日は三原

Category: 研究
今日は三原でビーチしました。


ほとんど男性だけでやってるので、非常に楽しいです。


ただ課題も沢山見えてきます。


最近はサーブを打つときにボールを縦にして打つようにしています。


私はサーブの玉の投げ出しのときに回転をかけて打つようにしているんですが、


いつもへそ(空気穴)を横にしていましたが、それを縦に回転させて打つように


しました。そうすると変化がするようになったのでこれでいこうと思います。


サーブはいいんだけど、最近はアタックに悩んでます。


痩せる事は常に最重要課題なんですが、ネットから離れた低いトスをどう打つか迷います・・・


そのまま打つとブロックにかかるし、ブロックの当て出しを狙うか、ブロックをかわして相手のいないトコに


落とすか、迷いながら打ってます。


少し軽く打って急激にボールを落とすアタックが打てればそれを打ちたいのですが、


まだ、ボールが思うように落ちないのでそこを研究してます。
スポンサーサイト

コメント:4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

たっきー
> はじめまして。
> 三原でビーチボールバレーをやりたいのですが、いつどこでどのようなチームが練習されているのかわかりません。
> 見学等行ってみたいので、どのようなチームが活動されているか知りたい場合はどこで調べればよろしいでしょうか。
>
> 突然失礼しました。よろしくお願いいたします。

No title

たっきー
どうも、三原でビーチやりたいということで、
あちらはチームも多いですし非常に盛んです。
三原リージョンプラザという体育館でほとんどのチームが練習をしています。もしくは隣の施設の公民館です。夕方そこに行けば誰かどこかのチームが練習していますよ。
基本どこも見学は自由だと思います。
私の知ってるチームがMIX(ミックス)というチームですが
だいたい火曜日に三原リージョンプラザか公民館に19:00に来て頂ければやってますので、見られてはと思います。

No title

質問です
ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

コメントの投稿

トラックバック:0